スポンサーサイト


ガルパン聖地巡礼 大洗町①

_DSC0907.jpg
2014年6月訪問

この現地指導の一週間ほど前、私は第一志望のとある企業の最終面接を受けた。やっとたどり着いた初めての最終面接だ。緊張はしたがそれなりに手ごたえもあった。しかし、先方からの音沙汰はそれっきり全くなくなった。みん就を見ると即日連絡が来ない場合はだめらしい。これまてその組織のことについてコツコツと調べ上げ、目標や夢などを交えて徹底的に詰めてきた理論や対策が全て水泡に帰したと悟った時、私は発狂した。翌朝、目が覚めると何も考えなしに家を飛び出し、電車に飛び乗りひとまず東京へと向かった。とにかく遠くに行きたい…目的地が未定のまま電車に揺られる私、そこに正面に座っている人のカバンに付いているガールズ&パンツァーの缶バッチがふと目にとまった。「よし、大洗に行こう」…普段は計画的に旅をする私が今日に限っては実に行き当たりばったりである。幸いにして東京駅から高速バスがあり、接続もぴったりだったため、大洗の近くまでは簡単にたどり着くことができた。問題はここからで実はこの高速バスの大洗の最寄のバス停はなんと大洗ICだったのだ。ICから大洗の市街地までは4kmほどの距離がある。一応、近くに大洗駅行の路線バスもあるが接続が考慮されていないので注意が必要だ。さて、路線バスを使わず幹線道路を歩くこと30分、何とか大洗駅までたどり着いた。駅でレンタサイクルを借りて現実逃避な聖地巡礼が始まった。まずは大洗の市街地に突入するシーンから…。

参考:茨城交通勝田・東海線
スポンサーサイト
プロフィール

しらす

Author:しらす
twitter@gdgd209motor
Flickr

≪自己紹介≫
一応、撮り鉄やってます。大好物は貨物列車や機関車(特に凸型デキ)、専用線・専用鉄道など。最近は地元江ノ電の撮影にお熱ではありましたが…就職で沖縄に引っ越すことに。というわけで現在撮り鉄休業中。

≪主な使用機材≫
Nikon D4s ←NEW!!
Nikon D7000
Nikon D40
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
Ai AF Nikkor 28mm F/2.8
AF-S Nikkor 50mm F/1.8G
SIGMA 300mm F4 APO TELE MACRO

当ブログ内の画像や文章の著作権は管理人にあります。 画像や文章の無断での転載はご遠慮ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもお世話になっているサイト様へのリンクです。
天気予報
今後の撮影計画の策定にご活用ください。

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
